40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

炭酸水シャンプーを実践してみた

前回の記事に書いた炭酸水シャンプーですが、さっそく炭酸水シャンプーやってみました。

炭酸水はコンビニなどに置いてある味の無いタイプのものです。

コーラなどの炭酸飲料を使うのはやめましょう。

とりあえず炭酸水で頭を洗ってみました。

シャンプーをしてすぐの頭の写真です。

若干濡れてさらに髪が薄く見えます。

AGA治療から2ヶ月の頭頂部の状態

炭酸水シャンプーのやり方

炭酸水シャンプーのやり方ですが、まず頭に炭酸水を軽くかけます。

炭酸水をかけた後、指の腹で軽くマッサージをします。

炭酸水により浮いてきた頭皮の汚れをシャンプーで洗い、
シャワーできれいに洗い流します。

シャンプーが頭皮に残らないように、シャワーは5分くらいかけた方がいいと思います。


シャンプーに炭酸水を混ぜると泡立ちが良くなる

シャンプーに炭酸水を少し混ぜてやると、泡立ちがかなり良くなります。

炭酸水シャンプーをやってみた感じは、頭がスッキリし、
頭皮がリフレッシュされたように感じました。

普通にシャンプーするより頭皮のストレスが解消できます。

週1回くらいは炭酸水で洗って、育毛に励みたいと思います。