40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

前頭部の写真をアップしました

今日も前頭部の薄毛の状態を撮りました。
↓↓↓
AGA治療から2ヶ月の前頭部の写真

前髪がありません(泣)

毎日鏡を見て薄毛の状態を確認しているので、本当に増えてるのか減ってるのか良く分かりませんね。

しかし、去年の写真と比べると明らかに髪は増えてます。

ちなみにこれが1年前の前頭部の薄毛の状態です。
↓↓↓
AGA治療開始前の前頭部

治療前の薄毛の状態を見るとここまで外部するとは思っていませんでした。

現在の髪の状態についてですが、相変わらず毎日かなりの抜け毛があります。

抜けるのは主に細くて短い『弱毛』と呼ばれるヘアサイクルが短い毛です。

この弱毛が少しずつ太くなってくれれば薄毛は改善されるはずです。

抜け毛自体は悪いことではなく自然なことなので、いかに弱毛の抜け毛を減らしていくかが今後の課題になります。

次回のブログでは抜け毛について書きたいと思います。