40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

左より右の方が薄毛が改善している件

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

毎日育毛に励んでるサカモトです。

私の場合左側より右側の方が回復が早いみたいです。

ある説によると右利きの人は頭部左側の薄毛が進行しやすく、
左利きは登頂右側の薄毛の進行が早いそうです。

私の場合右利きですので、頭部左側の方が薄毛が進行していたのかも知れません。

薄毛治療に入る前は、鏡を見るのも嫌で現実逃避してせいで気づかなかったのでしょう。

今さら思うことは、30代でミノタブとフィナステリドに出会っていれば、
今ごろ私の髪はフサフサだったかも知れません。


AGA治療前の髪の毛の状態
[AGA治療薬服用前の写真]

AGA治療から1年1ヶ月の頭頂部の写真
[本日撮った写真]


頭頂部はかなり改善してきています。

前頭部の方も産毛がぎっしり生えてきました。

薄毛が進行しすぎてたせいで、他のブログの方のような劇的な改善にはいたっておりません。

AGAによる薄毛は、1日でも早く治療を開始することが望ましいです。

初期の頃なら回復も早く、元の毛量に戻ることも期待できますが、
対処が遅れると回復するどころか、毛細胞が死滅してしまい、手遅れになる恐れがあります。

今は病院や育毛クリニックもあり、薬代を安く済まそうと思えば、
ジェネリック医薬品の個人的輸入代行を使う方法もあります。

私はオオサカ堂で2ヶ月に1回程度、AGA治療薬を購入しております。

私くらい症状の進んだ薄毛でも1年間でここまで改善できました。

まだまだ改善の余地はあると思っており、これからも育毛を続けていきます。