40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

新しい育毛剤を購入しました

 今日は嫁さんとスーパーに買い物に行ったついでに育毛剤を購入しました。

カロヤンジェットの写真

500円くらいの安い育毛剤ですが、メントール成分のおかげで頭皮がすごく気持ちいいです。

育毛に関する薬効成分はグリチルリチチン酸ジカリウムビタミンE誘導体センブリエキス等、
ほとんどの育毛剤に入ってるオーソドックスなタイプです。


育毛剤に発毛を期待するのは間違い

 ネットでガンガン宣伝してるような高い育毛剤も、安い育毛剤と大して薬効成分は変わらないんですね。

 例えば『チャップアップ』

チャップアップは1万円くらいするみたいですが、
薬効成分を見てみると私が今日買ってきた育毛剤と対して変わりません。

チャップは独自のすごい成分が入っているとかネットでみましたが、
チャップの薬効成分欄には書かれてないんですね。

要するに育毛効果が認められていない成分なんです。

まぁ、価格の半分以上は宣伝費らしいですからアレはおすすめしません。

 

育毛剤はミノキシジルやフィナステリド含有のものを選ぶ

 育毛剤はミノキシジルかフィナステリド等の、
薄毛治療に効果のある成分が入っているものでなければ発毛は期待してはいけません。

 
ミノキシジルやフィナステリド以外の他の成分では、発毛させるのはほとんど不可能です。


市販の育毛剤は頭皮のストレス解消に

どんな育毛剤も大して変わらないのなら、
爽快で気持ちの良い頭皮のストレス解消のために使いましょう。

お風呂上がりの頭皮のリフレッシュがおすすめです。

では、今日な頭頂部の写真をアップして失礼します。

風呂上がりで濡れておりますが。


風呂上がりの濡れた薄毛の写真