40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

禁煙の為の薬 チャンピックス

今日で禁煙2日目になります。

しかし、今日の仕事の休憩中の事ですが、
ついつい同僚の甘い一言に負けてしまい吸ってしまいました。

自分でもなんと意思が弱いんだろうと思い悲しくなりました。

それと同時にタバコの魔力にも驚かされました。

禁煙する前は簡単に辞められるとタカをくくってましたが、いざ吸わないとなるとかなり辛いです。

とにかく朝起きてタバコを吸いたくなるし、車の中でも無意識にタバコを探してしまったり…

タバコの依存度というのは、コカイン等の麻薬と同等らしいです。

改めてタバコの恐ろしさを知りました。


タバコを辞める為のアイテム

やはり精神力だけでタバコを辞めるのは難しいと思います。

タバコが髪に悪いと頭では分かっているのですが、体はタバコを欲しがります。

今はガムやミントタブレット等で吸いたい気持ちをごまかしていますが、
会社の休憩中だけは周りがスパスパ吸っているせいか、我慢できません。

しかし、タバコを辞めたい気持ちは変わらないので、秘密兵器を購入にしました。


禁煙のための薬 チャンピックス

こちらです。
↓↓↓

タバコを辞めるための薬でチャンピックスといいます。

これは禁煙時の禁断症状を抑えるための薬です。

これを服用することで、タバコの欲求が減衰するみたいです。

詳しい説明はリンク先でどうぞ。

口コミ等を見るとかなり楽に禁煙できるみたいです。

まだ、手元には届いてないので効果の程は後々報告しますね。

育毛ブログなのに、なんか禁煙ブログみたいになってしまいましたね。

これを機に、禁煙カテゴリーも設置したいと思います。

それでは、また。