40代として育毛日記

40代男の育毛日記

20代からハゲだして現在40代、20年以上薄毛に悩まされてきた私にも毛が増えてきました。薄毛治療で髪は蘇るのか?

チャンピックスの効果

チャンピックスを使って2日経ちました。

効果の程はというと、まず第一に喫煙した時に得る満足感があまり感じられないことです。

今までタバコを吸った後は、スッキリして気持ちが落ち着いていたのですが、それがありません。

若干モヤモヤしますが、それにも慣れてきましたね。

次に、タバコを長時間吸わなくても、そんなに体が要求しなくなりました。

気持ちの部分では、暇な時に「タバコ!」って思ったりはしますが、吸わないなら、吸わないでいいという感じです。

今日の朝、タバコを切らしていてたのですが、いつもならすぐさまコンビニに走って買いにいってました。

しかし、今日は「まぁ、いいか」と、結局出勤途中に買いました。

「このまま吸わなくてもいいや」と、思ったりもしましたが、禁断症状出るのが怖くて買った次第です。

この調子ならタバコを辞める事が出来そうです。

ただ、名残惜しいというか、チャンピックスを始めて1週間はタバコを吸えるという言葉に甘えてしまう自分がいます。

育毛にプラスになることなので、禁煙頑張っていきます。

薄毛を治したい人、健康のためや、経済的負担を減らしたくて禁煙をしたい人。

タバコを辞めたくても辞めれない人は是非チャンピックスを使ってみてください。

広告を非表示にする