40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

チャンピックス2日目 タバコを吸えなくてもイライラしない

タバコの写真

チャンピックスを使って2日経ちました。

効果の程はというと、まず第一に、
喫煙した時に得る満足感があまり感じられないことです。

今までタバコを吸った後は、スッキリして気持ちが落ち着く感覚があったのですが、
その解放感がなくなりました。

若干モヤモヤしますが、その感覚にも慣れてきたように思います。

他にもタバコを長時間吸わずにいても、
そこまで体が要求しなくなりました。

気持ちの部分では暇な時に「あっ!タバコ!」と思ったりすることはありますが、
タバコが吸えなくてもイライラすることはありません。

今日の朝のことですが、タバコを切らしていたんですね。

今日は買いに行くのが面倒くさくなり、結局出勤途中に買うことにしました。

チャンピックス服用前の自分なら、すぐさまコンビニに走って買いにいってたと思います。

この調子ならタバコを辞める事が出来そうです。

しかし、タバコが名残惜しいというか、『チャンピックスを開始して1週間はタバコを吸える』という言葉に甘えてしまう自分がいます。

育毛にプラスになることなので、禁煙できるように頑張っていきます。

薄毛を治したい人、健康のためや経済的負担を減らしたくて禁煙席を考えている人。

禁煙したいのにどうしてもタバコを辞められない人は、
是非チャンピックスを試してみてください。