40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

薄毛治療開始から今日までの頭皮の写真

薄毛治療開始からもうすぐ1年3ヶ月経ちます。

フィナステリドとミノキシジルタブレットの効果を、
写真を見ることによって再確認したいと思います。


薄毛治療前

薄毛末期の頭皮の写真

薄毛末期の頭頂部の写真

薄毛末期の前頭部の写真

薄毛治療を始める前に撮った写真です。

ヤバイですね。

病的にハゲてます。

AGA治療薬を飲む前は、ひたすら育毛剤のみで薄毛を治そうとしていました。

髪は生えず減る一方でしたね。

初めていくコンビニなどでは、頭を必ず見られていて辛かった思いがあります。


薄毛治療3ヶ月

AGA治療開始から3ヶ月の前頭部

AGA治療開始から3ヶ月経過を斜めから撮影

AGA治療開始から3ヶ月の頭頂部

AGA治療開始から3ヶ月くらいの写真です。

この頃は、髪が増えてきている実感があったのを覚えています。

「このまま順調にいけばフサフサになる日も近い」と思っていました。


薄毛治療6ヶ月

AGA治療開始から6ヶ月の前頭部

AGA治療開始から6ヶ月経過の薄毛を斜めから撮影

AGA治療開始から6ヶ月の頭頂部

AGA治療開始から約半年の写真です。

この頃は若干自分で思っていたより薄毛の回復が遅いなと感じていました。

もしかしてこれが限界なのではと、不安に思いだしたのもこの頃です。


薄毛治療7ヶ月

AGA治療開始から7ヶ月の前頭部

AGA治療開始から7ヶ月の頭頂部

AGA治療開始から7ヶ月ちょっと経ったくらいです。

髪が減りはしてないか不安になり始めてた頃です。

この頃から写真もあまり撮らなくなりました。


薄毛治療11ヶ月

AGA治療開始から11ヶ月経過の頭頂部

AGA治療開始から11ヶ月経過の前頭部

AGA治療開始から11ヶ月目くらいです。

なかなか増えなくて、悩んでましたね。

この後くらいに、AGA治療前と現在の写真を比べてモチベーションを回復させました。

ブログを始めようと思ったのもこの頃です。


薄毛治療1年2ヶ月

AGA治療開始から1年2ヶ月の前頭部

AGA治療開始から1年2ヶ月の頭頂部

AGA治療開始から1年2ヶ月の頭頂部を斜めから撮影

これが、今日撮った写真です。

写真の角度や写り方も統一してないので、分かりにくいとは思いますが、
やはり、AGA治療薬を飲みだして良かったです。

まだまだフサフサになるにはほど遠いですが、
頑張って育毛とブログも続けていきます。

薄毛に悩んでる人が、少しでも元気付けられたら幸いです。