40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

フォリックスFR15を注文してみた

本日、いつも利用しているオオサカ堂でフォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%]を注文しました。

フォリックスFR15については、以前ブログにも書きましたが、
育毛成分だけ見れば間違いなく優秀な育毛剤です。

今私が使っている育毛剤は、サクセス等の市販の育毛剤と、
皮膚科等で処方される『フロジン』のジェネリック医薬品の『アロビックス』です。

育毛剤の写真

アロビックスの写真

どちらも発毛力に期待して使ってる訳ではなく、
血行促進や頭皮環境の改善が目的です。

それに対しフォリックスFR15は、
ミノキシジルを15%配合してあるので発毛が期待出来る育毛剤です。

私がこれまでミノキシジル含有の育毛剤を使ってこなかったのは、
ミノキシジルタブレットを飲んでいたからです。

内服薬のミノキシジルタブレットが、外用薬のミノキシジルより効果が圧倒的だと言われてる為、
外用薬に頼らずとも大丈夫だろうと考えていました。

しかし、1度は試したくなるものです。

ポラリスからフォリックスに変わった事で、
転機と考え購入するにいたりました。

手元に届き次第、ブログで報告し、レビューします。