40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

5本指ソックスで血行促進!育毛できるか?

今回は足元から血行促進することで頭皮の血行が良くなり、育毛に繋がるというお話をさせていただきます。

5本指ソックスってありますよね。

こういうやつです。
↓↓↓
5本指ソックスを履いている様子

これが育毛に良いと言う記事を見つけました。


5本指ソックスの効果

5本指ソックスって履いた事ある人なら分かると思いますが、なかなか気持ちいいんですよね。

普段くっついてる足の指が離れて、なんか言い表せない感じになります。

指が離れる事によって足の血行が良くなるんです。


血行を良くする

足は第二の心臓と言われてるくらい血液循環の機能をまかなっています。

足の血行が良くなる事によって、冷え性の改善になります。


基礎体温の上昇

下半身が冷えてると上半身ののぼせにも繋がります。

体温が低いと頭皮環境も悪くなり、薄毛を進行させる原因にもなりかねません。

足も頭皮も血管がつながっていますし、体全体が健康である事にこした事はありません。


むくみや臭いを抑える

5本指ソックスの効果は、他にもむくみや足の臭いを抑える作用があります。

足が臭いと言われるお父さんにはいいかも知れませんね。

靴下で育毛とか言ってたら何でもかんでも育毛に繋がってしまいそうですが、体質改善は育毛の第一歩です。

それでは、また。