40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

40代の薄毛末期でもここまで回復しました

f:id:usugeman:20180621215001j:plain

ハゲを克服しようと薄毛治療を開始してから1年11ヶ月になります。

AGA治療薬の服用やミノキシジル含有の育毛剤を使用したり頑張ってきましたが、本当に治療を始めて良かったと思います。

今回は1年11ヶ月の薄毛治療の経過報告です。


薄毛治療経過報告

薄毛を改善させるには、本当に時間がかかります。

AGAによる薄毛の場合は、薄毛の原因を取り除くためのAGA治療薬の服用が重要です。

原因を取り除かずに、育毛剤の使用や頭皮マッサージ等は全く効果がありません。

AGA治療薬による薄毛の改善経過の写真をご覧ください。


薄毛治療開始前

f:id:usugeman:20180620013713j:plain

f:id:usugeman:20180620013724j:plain

薄毛治療を始める前の髪の状態です。

既に末期状態で半ば諦めていた頃です。


薄毛治療1ヶ月

f:id:usugeman:20180620014222j:plain

f:id:usugeman:20180620014228j:plain

薄毛治療の為に、プロペシアのジェネリック医薬品のフィナロイドとミノタブ5mgの服用を始めて1ヶ月程度経った頃です。

若干髪が増えてきたように感じていました。


薄毛治療3ヶ月

f:id:usugeman:20180620014655j:plain

f:id:usugeman:20180620014658j:plain

薄毛治療開始から3ヶ月です。

なかなか髪が増えないと悩んでいました。


薄毛治療6ヶ月

f:id:usugeman:20180620015005j:plain

f:id:usugeman:20180620015008j:plain

薄毛治療6ヶ月です。

このくらいから薄毛治療で髪が生えてくるという自信が湧いてきました。

やはり半年程度は頑張らないと目に見えるような変化はないと思います。


薄毛治療1年

f:id:usugeman:20180620020347j:plain

f:id:usugeman:20180620020351j:plain

薄毛治療を始めてから1年経過しました。

薄毛の状態もかなり改善してきたと実感してきました。

もう少しでハゲが治ると期待感がありました。


薄毛治療1年5ヶ月

f:id:usugeman:20180620020834j:plain

f:id:usugeman:20180620020836j:plain

この頃は停滞期に入ったように感じていました。

1年目までの回復具合からすると、もっと髪が増えていても良さそうなのにと、歯がゆかった思いがあります。

それでも1年目よりは髪は増えています。


薄毛治療1年11ヶ月

f:id:usugeman:20180620021458j:plain

f:id:usugeman:20180620021426j:plain

現在の薄毛の状態です。

髪は全体的に増えてきています。

最近は前頭部の産毛が少しずつ成長していす。

しかし、まだまだ全快するまでには時間がかかりそうです。

とにかく薄毛治療には根気が必要だと感じています。