40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

直近3ヶ月間の薄毛の改善報告

薄毛治療から回復まで、最低でも3ヶ月はかかると言われています。

育毛剤にしろAGA治療薬にしろ、髪の毛の成長には時間がかかります。

薄毛治療を始めて1年4ヶ月が経過し、
もうすぐ1年5ヶ月になります。

今回は、ここ3ヶ月間での薄毛の状態を報告します。


現在フィナロイド1mgかフィンペシア1mgを毎日1錠
デュタスリド含有のデュタス0.5mgかデュプロスト0.5mgを3日に1錠
ミノキシジルタブレット0.5mgを毎日1錠
フォリックスFR15を毎日1回
サプリメント多数を毎日規定の量

これらをAGA治療に使用しています。

まずは3ヶ月間の前頭部の写真です。


9月8日の前頭部
f:id:usugeman:20171108010316j:plain

10月8日の前頭部
f:id:usugeman:20171108010432j:plain

11月8日の前頭部
f:id:usugeman:20171108010459j:plain


1ヶ月ごとに前頭部の写真を見る限りは、そんなに変化がありません。

産毛などは光のせいか、カメラの補正で写ってなかったりしています。

私の場合、3ヶ月程度では見てすぐ分かるほどの改善はしないみたいですね。


続いて頭頂部の写真です。


9月8日の頭頂部
f:id:usugeman:20171108010815j:plain

10月8日の頭頂部
f:id:usugeman:20171108010920j:plain

11月8日の頭頂部
f:id:usugeman:20171108010950j:plain


頭頂部も3ヶ月ではほとんど変化はありません。

しかし、手で触ると産毛が伸びてきているように感じます。

見た目では3ヶ月間ではほとんど変化は分からないです。

私はハゲてから治療開始が遅かったため、
長期的な治療を続けないと、フサフサにはなれないみたいですね。

頑張ってAGA治療を続けていきます。