40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

半年ぶりにブラックポムトン使ってみた

今日も風呂上がりに、フィナロイド1mgとミノタブ5mgを飲み、育毛剤を使い頭皮マッサージ。

毎日の習慣で、ご飯前に必ず行っています。

何気なく机を見ていたら、懐かしいものを発見しました。

ブラックポムトンです。

ブラックポムトンの写真


ブラックポムトンについて

これは半年くらい前に少しだけ使用しましたが、ほとんど使っていません。

何故使わなかったかというと、使い心地が最悪だったからです。


中身はこんなか感じになっています。


ブラックポムトンを開封した様子

見ての通り真っ黒です。

そしてべっとりとしてます。

冬場はカチカチになるので非常に塗りにくいです。

臭いはお香みたいな感じですが、私は嫌いではありません。

頭皮に塗ると皮膚が薄黒くなります。

髪につくとベタベタになります。

ポマードみたいな感じでしょうか。

朝晩2回使うといいらしいのですが、さすがに出勤前に塗っていく勇気はありません。


ブラックポムトンの効果は?

ブラックポムトンと言えば、はるな愛さんが使って、
生え際に産毛がぎっしり生えたとか、生えなかったとか。

効果の程は、私はほとんど使ってないので、なんとも言えません。

ブラックポムトンの口コミ

ブラックポムトンの口コミなどを参考にすると、
『枕が汚れる!』
『ベタベタして使いにくい!』
『臭いが……』
など、効果より使い心地の悪さのレビューが圧倒的でした。


速効性がある

しかし、1週間程度で生え際に産毛が生えたとか、
ヒゲを生やしたくて使ってる方が実際に生えてきたとか、良さげなレビューもありました。

ブラックポムトンは速効性があると公式サイトにもかかれており、
使い心地さえ気にしなければありじゃないかと思います.


自然成分由来で頭皮に優しい

そして、ブラックポムトンの成分は自然由来のものなので、頭皮に負担がかかりません。

頭皮に優しい作りなので、頭皮環境を整えるのには良いのではないかと思います。

そういう訳で今日から寝る前に1回だけ使ってみようと思います。

さすがに朝の使用は無理ですが。

もし、使ってみたい方がいるならこちらからどうぞ。
↓↓↓