40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

アロビックスは皮膚科で処方される育毛剤

オオサカ堂に注文していたアロビックスが届きました。

アロビックスの写真

こんなやつです。

緑色の液体が入っています。

アロビックスというのは、フロジン液のジェネリック医薬品になります。

主に円形脱毛症などに用いられます。

薄毛治療のため、AGA専門以外の病院や、皮膚科で処方される外用薬です。

特に皮膚科では昔から処方されるスタンダードな育毛剤です。


アロビックスの育毛効果

フロジン液の育毛成分は塩化カルプロニウムです。

塩化カルプロニウムは血管拡張作用があり、血流を良くし発毛を促進します。

血流拡張作用で発毛と言えば、ミノキシジルがありますね。

ミノキシジルとフロジン、どちらが育毛の効果が上かというと、ミノキシジルに軍配が上がります。

実際、日本皮膚科学会のAGAに関する推奨度では、
ミノキシジル A
フロジン液 C1

と、なっています。

ただし、頭皮の痒みやかぶれ等の副作用はミノキシジルより安全です。

私がアロビックスを購入者した理由は、副作用の心配ではなく、フロジン液の口コミに惹かれたらです。


頭皮が温かくなる

なんと、フロジン液を使うと頭がぽかぽかしてくるみたいです。

ミノキシジル配合の育毛剤を使用した事はあるのですが、頭がぽかぽかするような事はなかったと思います。

頭皮の温度を感じられるくらいなら、育毛はもちろん、頭皮環境を良くしてくれると思ったからです。

実際に使ってみての感想ですが、アロビックスを頭皮に塗って、
しばらくマッサージしてると確かに頭皮がぽかぽかしてきました。

「うん!これは効いている!」と、思えますね。


フロジン液は3ヶ月以上使用しないと効果がない

フロジン液に速効性はないので、3ヵ月以上は継続しないと発毛は実感できないみたいです。

気長に続けていこうと思います。

頭皮が暖かくなるだけでも、なんか嬉しいですし。

アロビックスの詳しい情報はコチラ
↓↓↓