40代男の育毛日記

薄毛末期から治療を始めて髪は蘇るのか?

ドクターゼロ5HPを使用 1日目

本日、ずっと気になっていた育毛剤[ドクターゼロ]5HP/7HPが届きました。

注文してから1週間かからずに届いたので今回は早かったです。

それでは開封していきます。


f:id:usugeman:20180514224405j:plain

f:id:usugeman:20180514224409j:plain

f:id:usugeman:20180514224413j:plain

f:id:usugeman:20180514224416j:plain

f:id:usugeman:20180514224418j:plain

外観はこんな感じです。

容器は金属っぽい質感のプラスチックで高級感があります。

内容量は60mlで標準です。

この容量なら1ヶ月以上はもつと思います。



ドクターゼロ5HPを使用した感想

早速使ってみたいと思います。

プッシュ式の液状タイプの育毛剤です。

市販の育毛剤に良くあるジェット式ではないので、
頭皮に直接プッシュするよりは1度手に取って頭皮に塗る方が使いやすいと思います。

臭いはちょっとスーッとした感じで、私は嫌いな臭いではありません。

使い心地はフォリックスシリーズより良いのではないでしょうか。

f:id:usugeman:20180514230540j:plain

使用後の頭は風呂上がりみたいになってしまいました。

少し付けすぎたようなので、次回から調整していきたいと思います。


ミノキシジル5%とデュタステリドが発毛促進

まだ使用して1日目なので、どのくらい薄毛に効果があるかは分かりません。

しかし、ミノキシジルを5%、さらにAGA治療薬に使われるデュタステリドを配合してあるので期待できると思っています。

この2つの成分は薄毛治療に必須とも言えます。

特にデュタステリドは前頭部、M字部分に有効で、
他の育毛剤には使用されておらず、ドクターゼロの重要な要素でもあります。


3ヶ月以上は使用しないと効果が見られない

どんな育毛剤にも言えることですが、最低でも3ヶ月以上は使用しないと目に見える効果は出ません。

それにはヘアサイクルが密接に関係しており、
簡単に言うと髪の成長は遅いのですぐに髪は生えてこないという訳です。

フォリックスの時もそうでしたが、継続して使用すれば必ず効果が出てくるので諦めずに使い続けましょう。